土地ありで家を建てるときの費用の捻出方法について

家族で末永く幸せに暮らしたいという場合、マイホームを手に入れるのが望ましいです。賃貸だと周辺住民に対して常に気を使った生活をしなくてはならず、幼いお子さんがいるご家庭だと自由に室内で遊べない、走れないということから大きなストレスを抱える可能性もあります。その点持ち家であれば自由な暮らしを満喫できることでしょう。ここではこれから家を建てる方に向けた、費用の捻出方法をレクチャーしていきます。

まず土地ありで家を建てる場合のケースですが、家を建てるのに必要となる費用は約2500万円前後です。土地ありであれば、新たに土地を購入する必要がないので、建設資材費と施工費のみとなります。この費用を捻出できないというときは、土地を担保にして金融機関から借入をすることが可能です。住宅ローンとは異なるため、若干金利が高くなりがちですが、確かな不動産の価値があるため満額の借入が可能です。

別の方法でも費用を工面することができ、それは土地ありだからこそおこなえるとっておきの方法になります。家族のみで暮らす家だけを建てるだけでいいというのが条件となりますが、余っている土地を売却することで費用が手に入ります。畑や田んぼの土地ありだと、広大過ぎて活用することができません。その一部のみに家を建てることにして、あとは不動産会社に売却をすることを考えてみましょう。

土地ありだといろんなスタイルでコストの確保が可能となります。

Filed under: 住宅関連, 家を建てる, 費用Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website