新築住宅で後悔をすることの1つは

新築住宅の建築をする場面で、いろいろな感情が流れるかもしれません。そのうちの1つは後悔をする事になります。新築住宅で後悔をすることと言うのは実際によくあることで、具体的には収納などが考えられるかもしれません。建物を建築する時、収納をより多く取る人もいますが、これは多すぎてもいけませんし少なすぎてもいけません。

多過ぎる場合には、要するに有効面積が少なくなる可能性があります。田舎などのようにかなり土地が余っている場所ならばそれでも納得できるかもしれませんが、都会の住宅の場合には土地の面積も少なく有効面積が少ないのが現状です。そんな中で収納ばかりしてしまうと、部屋が狭くなって仕方がありません。それならば、ある程度物を減らして収納を少なくした方が良いかもしれないです。

逆に、収納が少な過ぎるのもまた後悔の原因となり問題といえます。例えば住宅を建築したばかりの頃は、新築であっても子供が小さいならばそれほどものは必要ありません。ところが子供が増え年齢を重ねるごとにものが増えていく傾向があるでしょう。少なくとも3歳時の子供よりは小学生や中学生の方がものが多くなりがちです。

この時10分の収納がなければ、ものを部屋に積んでおくしかなくなり見た目も良くありません。そのような理由からも、可能な限り収納は増やした方が良いといえます。子供部屋に1つあるいは大人の部屋にも、ある程度大きなものを1つとしてリビングにも1つから2つぐらいは設置しておかなければいけません。新築の後悔のことならこちら

Filed under: 住宅関連, 後悔, 新築Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website